セクシャルアドベンチャー no.6

2021年02月23日 12:15

キッチンのカーテン、オイル染みが付いていたのですが、まりあちゃんが洗ってくれて綺麗になりました
まりあちゃんありがとう〜♡*.



1月某日、大好きなゲイ友だちとランチ
            (ノ'∀︎')人('∀︎'ヽ)

中華をいただきつつの近況報告
その流れで“一盗ニ碑三妾四妓五妻”という言葉を知っているか聞かれ、知らない私に教えてくれました

読み方は
いっとう、にひ、さんしょう、しぎ、ごさい
一盗 人妻
ニ碑 奉公人の女性
三妾 側室
四妓 遊女や芸者
五妻 妻

上から順に、男性目線で興奮する女性のことを言うそう

ふぅーーん。。
自分の妻は鰹節で、人の女房は河豚(ふぐ)だと
ああ勝手な事を言って| •ૅω•́)
江戸時代からある言葉らしいです


そのゲイ友だちも、確かに人の彼ってねぇ…と遠い目をしていました笑

おぎやはぎの矢作くんも不倫ドラマに出ていましたけど、会う人会う人みんなに「堂々と観れないからこっそり観てます」と嬉々として話されると
演歌は横恋慕モノがたくさん

そう言えば私も、お客様に言われた事があります
旦那さんや彼がいる人にマッサージされる方が興奮すると…まさにこれの事か|・ω・´))!!


作家の岩下志麻子さん(2人目の旦那さんは18歳下)は、このランキングの面白さは1番目と5番目が入れ替わる所だと

自分にとって最高の人妻は、
その夫からすると最下位の妻
自分にとって最下位の妻は、
別の男性から見れば最上位の人妻

庶民の女性からしたら、当時はこの様な順位付けには縁がなかっただろうけど今の時代はあり得るだろう
そして男性の言う順番と同じではないかと


確かに一と五は入れ替わる
(この順位付けは私にはまだわからないよと、小声でお伝えしておきます…)

みんな恋愛映画もラブソングも大好きなのに
共感してキュンとして
でもそれが日常になってしまうと別のものに目移りしてしまう…人って我がまま


ひとつ学び、今日も今日とて鰹節で美味しい出汁をとる私であります
美味しいし使い勝手も色々で飽きない
毒もなっいっし(*´∇︎`*).*:・'゚.


それではこの辺で、また♪̊̈♪̆̈
膝枕みみ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)