雨上がりの no.16

2021年04月22日 00:26

今週は春を通り越して、眩しい日差しの陽気が続きますね❁¨̮


たまいちの週間スケジュールを見ていて、誰も出勤してない日に出勤しようかなと思う事があります
ちょうどこの前の日曜日も迷ったのですが…

でもよくよく考えたら、自分が少しお疲れモードだったので止めました( ˘o˘).。oO


疲れていても、その先のナチュラルハイになれる場合と、そうでない時があります

曲がりなりにも?セラピーを名乗るなら、ナチュラルハイになれない状態では出勤しない方が良いなと私は思います

*決まっているシフトは基本守りますᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮
モチベーションが保てるようにトラブル回避に努めるけども、不意な外的要因によって凹たれたりする事もあったり…
そんな事があってもスルーできる心を持てるのがベストかもしれないけど、今の所そのスキルは持ち合わせていないのでどうしようもない*


そんな訳で日曜は
しっかり太陽を浴びて、、
ボーッとする時間を作り、、
急須でお茶を入れて啜ったり、、
お香をたいて読書→そのまま寝落ち( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あとは黙々とお風呂掃除
この日は宮本浩次(エレファントカシマシ)の歌謡曲カバーを聴きつつ歌いつつ...♪*゚

で、

ピッカピカになった浴槽にお湯を溜めて長風呂


これで頭を切り替えられたので、いつもの私に戻れました٩(๑òωó๑)۶ヨシ!


無理をし過ぎると沈んで戻ってくるのが大変なので、休む時はしっかり休まないと
それが続くとカラダと心に負担が大きくなる事を、私は過去に実感しています


あ、それとしっかり食事

目玉焼きがフライパンにのったままなのは
洗い物を減らすため(*ˊᵕˋ*)
紫キャベツのマリネは一晩置いたら美味しさが増していた
筍は山椒の実と煮てみたり
相変わらず茶色い食事は地味だけど美味しい


今週もマイペースに頑張って、ささやかな楽しみを見つけて生活する私


お休みなさい、ほな またね♪̊̈♪̆̈ 膝枕みみ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)