静かな夜に思いだす no.97

2022年09月15日 09:42

思い出(経験値)は脳に定着させないと、
思い出せなくなってしまうそう


■ 記憶力…新しいものをいれる
■ 思い出…入れたものをだす

この二つを合わせて、
ひとは新しい記憶をつくり出している


思い出すという行為がその人の中で定着しているほうが、思い出が多いのだとか𓃰*・゚

脳科学的には、映像の思い出と言葉(聴覚系)の
思い出のニ種類とされるみたいだけど

私は香りの思い出もあると思うかな Oo。.(ᵒᴥᵒ  )


ふっと香ってきたときに
この香りはあの人(もの,場所)のだと
不意に思い出す、ごく稀に

私がこの夏に経験したことを、忘れないうちに
脳に定着させよう


■ 初体験編(あはん♡)

流行りだして何年経ったのか

大きな器にモリモリの二千円程するかき氷
こめかみがキンキンしないかき氷

巷ではそれを好む人たちを【ゴーラー】と呼ぶらしく、一個以上注文したり
お店をハシゴしたり季節問わず食べるのだとか


私はこの夏はじめて食した訳です、それを
猛暑の中!屋外で!一時間も並んで!!!
                                           プルプル :( ;´꒳`;):( ;´꒳`;)

わたしが飲食店で並ぶことは珍しく
美味しいものは食べたいけど、まず並ばない

果汁たっぷりで美味しかったけど、同じ条件で次に食べるのはいつかな

でも真冬には食べたいかも.*・゚
量は半分がいいな(小声)

長くなってしまったので、別の思い出は
次回へ続くとします✧˖°


まめにシフトのチェックしていただき
ありがとうございます☺︎☺︎
当欠はまずしない膝枕みみです
▥ ▦ ▧ ▤ 9月後半スケジュール ▤ ▥ ▦ ▧
15(木) 18:00-20:30
16(金) 13:30-16:30
17(土) 13:30-18:30
19(祝) 11:30-15:30
20(火) 12:30-15:30     
23(祝) 11:30-14:30
24(土) 13:30-16:30
30(金) 18:00-22:30

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)