つみたてボンジュール no.142

2023年12月28日 07:09

オーナーがお客さんに柚子をいただいたという
ことで(たまいちのお客さんではない笑)、
去年作って感動した柚子味噌をまた

何も考えたくないとき
何の音も聴かずに
淡々と単調な作業


これに限る😇


残り半分は日本酒に漬け込んでみたので
3ヶ月後のお愉しみ🖖🏻✨

      ..🌜..


ひとつ前のブログに書いたブックサンタ、
選ぼうにもどういう本を欲しているのやら

Twitterで検索してもいまいち情報が
なかったので絵本をチョイス

数日後にもう一度検索したら絵本は飽和状態
なので(なんと🥹)、豆知識が載っているものや簡単な料理本(親御さんが仕事で作れない家庭は
お子さんが作っているので)が人気らしく。。


飽和状態とは…🥹

もう一度お店へ行き、前に見かけた
微笑ましく且つためになる本のことを思い出し
そちらに決めました

私も読めないし書けないのばかり😇

猫の写真を愛でながら勉強できる
“にゃんこ四文字熟語辞典”🤤

そちらを2冊と絵本3冊
5人のキッズの元へ届いたかな📚💭

お客さんが来てくれて贈ることができたので
23日までに来てくれたお客さんも、
間接的にこの企画に参加しているということね
ありがとう😘😘

吉祥寺ではカルディがある方の
ブックファーストが企画に参加していました
        💚🧡💛🩵🩷

▥ ▦ ▧ ▤ 出勤スケジュール ▤ ▥ ▦ ▧

   28日(木) 11:00-25:00頃
..1月..
  3日(水) 14:00-20:00
       8日(祝) 出勤リクエスト受付中
10日(水) 13:00-18:30
11日(木) 18:00-20:30
13日(土) 14:00-21:00
     14日(日) 出勤リクエスト受付中
17日(水) 14:00-20:00

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)