真ん中で会いましょう no.42

2021年08月29日 17:32

人として、とても尊敬する女医さんがいます
(知り合いではなく…)

その方が新刊を発売され、ご自身のブログで
紹介していました(     ˙ᵕ˙ )


40〜60歳頃になると多くの人の心とカラダに
不調が出て、病気が出始めるそう

30歳だからまだ関係ないと思うのではなく、
いずれその時はくるという想像力って必要



♂︎ 男性は働き盛り(男盛り♡)で、大きなプロジェクトなどがひと段落した後
♀︎ 女性は子育てが終わるとなりがちだそう

でもそれは自分だけではなく、ほとんどの人が
なる事だから思い悩む必要はなく
そう思うとパートナーがその時期に差しかかる時それを知っておくのは大事かも(゚ロ゚*(゚ロ゚*)


不眠 冷や汗 動悸

辛い時期が続くかもしれないけど
それを乗り越えると、その先に続く人生
まだまだ色々なことにチャレンジできるようになるそうです

つまづいてしまうと、アルコール依存症や
ギャンブルにハマってしまったり


           ‥‥‥‥‥ ꪔ̤̥ i ꪔ̤̮ i ‥‥‥‥‥


コロナでストレスが更に増え、リラックス
できる時間がますます必要になります

❥︎笑うこと
❥︎ペットを撫でる
❥︎リズミカルな運動
❥︎副交感神経を刺激する
☞︎38度くらいのぬるめのお風呂につかると、
 心とカラダが休まる
 交感神経とのバランスが大事
❥︎セロトニンの分泌
☞︎陽の光を浴びるのが重要、腸で作られ
   脳で働き出す
☞︎深呼吸をしながらのストレッチ
☞︎発酵食品やバナナ、大豆がいい
 大豆ということは今の時期は枝豆もいいね

セロトニンが少ないと、不安や焦燥感などの
症状が…(´๐_๐)

    ‥‥‥‥‥ ꪔ̤̥ i ꪔ̤̮ i ‥‥‥‥‥

大谷翔平選手はバッターボックスに立ち、
バットを振る時は戦闘モードなので
アドレナリンがバンバンな状態

でも直後にチームメイトとハグし、柔らかな
笑顔でセロトニンを分泌できてバランスがいいそうです¨̮⋆♡⋆

アドレナリン出っ放しは、戦闘モードで攻撃的な状態が続くという事なのでNG


以前も幸せホルモンであるセロトニンについて書いたので、読んでいただきたいᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡



また長くなってしまった…膝枕みみ♪̆̈


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)